Q&A

作品の仕様や販売に関する疑問にわかりやすく回答します

疑問やご不安を解消しご納得いただいたうえでご注文ください

お取り扱いしているアイテムやご購入方法などについて気になることがございましたら、どのようなことでもお気軽にお尋ねください。経年変化によって暮らしに馴染む革製品を中心に、バッグや財布、パスケース、キーカバーなど日々の営みに必要な様々なアイテムを取り揃えております。すべての商品を職人の手作業によって仕立て、ご注文いただいたお客様のもとへ発送いたします。丁寧なものづくりとわかりやすいご案内、クリアなショップ運営を心がけ、お客様の想いと暮らしに寄り添う上質なアイテムをお届けいたします。

よくある質問

  • ギフトラッピングはできますか?

    承っております。


    ひとつひとつシーリングスタンプを手押ししてお包みいたします。

    有料ラッピングのみのご用意となりますので、ギフトラッピングをご希望の際には作品と一緒に「gift wrapping」をカートに入れるか、オプションからご指定いただき、ご注文をお願いいたします。

  • 日時と時間の指定配達はできますか?

    ヤマト便(宅急便コンパクト・宅急便)のみご利用いただけます。

    お受取日時を指定したい場合は、必ずヤマト便をご選択ください(別途送料がかかります)。

  • 支払い手数料はかかりますか?

    お支払い方法にもよりますが、銀行振込の手数料などはお客様負担となります。

一つひとつを手仕事で仕上げたこだわりのアイテムを安心して手にとっていただけるよう、お客様から頂戴するご質問に丁寧にお答えしております。革製品は、暮らしに長く寄り添うものです。そのため、"お気に入り"のものを、心から納得してご購入いただきたいと考えております。また、決して安価なものではないため、より慎重に検討したい方も多いのではないでしょうか。さらに、大切な方へのプレゼントであれば、信頼できるショップ、作り手を選びたいものです。そんなお客様の想いに真摯に向き合い、あらゆる疑問やご不安を安心へと導いてまいります。

支払い方法や手数料、配達方法と日時の指定、ギフトラッピングに関してなど、皆様から頻繁にお寄せいただくご質問についてはまとめてご紹介しております。その他の内容や個別のお問い合わせにも対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡を承ります。